水上バイクに乗って沖縄の海を駆け巡ろう!

リゾート気分満点のマリンスポーツはいかが?

メインイメージ

パワーをもらえる

6d164293f84d20bae077e714120d6810_m_R宮城島とは、かつては「みやぐすく」や「高離」(たかはなり)とも呼ばれていて場所的には平安座島と伊計島の間に位置する沖縄県のうるま市に属している島です。
島とはいっても沖縄本島から飛行機や船で行く事はなく、海中道路から車で気軽に行く事が出来ます。
かつて平安座島と宮城島との間は潮が引くと歩いて渡れるほどの浅瀬が広がっていましたが、平安座島の埋め立てが進んだため今では平安座島と宮城島の間には数メートルの海峡があるだけで殆ど一つの島のように見えます。
宮城島は沖縄有数のパワースポットの島としても知られています。
島は昔ながらの手つかずの自然が溢れていて、観光的なものはありませんが大自然をたっぷりと堪能する事が出来ます。
島にはひっそりとした、いくつかのビーチがあります。
「トンナハビーチ」や「池味のビーチ」や「ウクの浜」といった素敵なビーチがありますが、あまり人影は少ない感じがします。
観光化されていない分、あまり知られていないためだと思いますが島のビーチは白い砂浜に沖縄を代表するような海と引けをとならいくらいのエメラルドグリーンの素敵な海が広がっています。
のんびりと過ごしたい方にはお勧めのビーチです。
大自然に囲まれパワースポットからパワーをもらえる素敵な島です。

Author

  • 名前:ゆうと
  • 性別:男
  • 年齢:28歳

28歳、会社員です。IT系の会社でシステム開発の仕事をしています。趣味は美味しいものを食べることとファッションで、休日は服を見に行ったり、美味しいレストランを探して食べに行ったりしています。宜しくお願いします。

カテゴリー

アーカイブ